milkymomのブログ

美味いもん!良いもん!発信基地

益々進化する冷凍食品業界

私が小さい頃には、冷凍食品はほとんどありませんでした。

娘のお弁当作りの頃には、数も増えてきて随分あと一品ほしい!と言うところで便利に活用出来るようになってきました。

千葉県の方には、AEONの冷凍食品専門のお店(@フローズン)までもオープンした話を聞きましたが、我が家の台所イオンスタイルも、かなり冷凍食品が充実しています。

ここ3年程は、コロナ禍でネットスーパー、宅配などを利用する機会がものすごく増えました。

我が家もAEONネットスーパーが月に2回プラス日用品利用が、Amazonを週に2~3回それも全て置き配利用には、本当に時代も変わったと痛感せざるおえません。

そればかりではなく、冷凍技術の進化と共に味もレベルアップしてきたので、家庭料理にとり入れる事が増えてきました。

今回私が注目したのがこちらのお店のです。

見たまんまもとても食欲をそそる写真が掲載されていて、これらの監修が↓↓↓

★一流のシェフ3名★

BonQuishのお料理は、和洋中で一流のシェフがレシピ考案から味のチェックまで本格的に監修しています。 上質であり、本物のお料理を目指したいので本場の味を知り尽くした 超ベテランのシェフによる監修にこだわりました。

★ 和食近藤一樹」氏:元サンフランシスコ日本領事館の公邸料理人。

★洋食「藤井 弘」氏:本場仏のミシュラン店やビストロ・ダ・アンジュの取締役を歴任した本格フレンチの名工

★洋食「西尾 正」氏:赤坂四川飯店の元幹部 黄綬褒章受章の匠。

またこちらの特徴は

★特徴★2021年12月にオープンしたばかりの新サービス★  

・国産のおさかなを使ったヘルシー料理♪

 ・和洋中の一流のシェフ3人が考案した、本格的なフレンチ・イタリアンから、伝統的な料理、家庭的な料理[クール・クラシカル・ノスタルジック]がご自宅で楽します♪

・休日のご褒美や、贅沢なおうちごはん気分でリフレッシュしませんか? おさかな料理は、ヘルシーで美味しいとわかっていても、買い物、下ごしらえ、後片付け、 なんといっても調理がかなり面倒でおうちで食べたのいつだっけ?っと思う方も多いと思います。 特に、コロナ渦の生活で不便な思いをしている、いろいろなお取り寄せを試してみたけど いまいちピンっとこない方、たまには外食気分で気分転換したい方、にぜひ試してほしいと考えています。 BonQuishは国内で水揚げされた水産物に限定して調理。日本国内で実績のある調理専門企業と提携、 料理の特徴に合わせて依頼先を変更して常に上質でおいしさを追求した専門調理制を採用しています。

 

我が家でも外食の回数が激減した今日この頃には、毎日の献立に悩む主婦として切実に取り入れたい画期的なお店です!!