milkymomのブログ

美味いもん!良いもん!発信基地

鮮度抜群イカ発見!!

f:id:milkymom:20230112151246j:image

 

海鮮好きな私は、最近のハンドメイドも海鮮丼やお寿司などの作品を手がけています。

【魚類の体に及ぼす影響】

青魚(イワシ、サバ、ニシン、サンマ)やマグロなどに多く含まれるn-3系不飽和脂肪酸には、体に良い効果があると注目されています。

魚のn-3系不飽和脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は、中性脂肪を下げ、血栓(血のかたまり)ができるのを防ぎ、動脈硬化を予防する働きをします。

血液をサラサラにする作用により、心疾患や脳血管疾患などの予防に効果的だといわれています。

魚蔵WEBショップ

f:id:milkymom:20230113094607j:image

今回はお取り寄せでとても新鮮なイカを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

《この新鮮なイカの魅力は》

都ホテル博多2階の人気料理店『博多魚蔵』が全商品を監修しています。

・最先端の凍結技術×博多の料理人で、高い鮮度の保持と品質を実現しました。

クラウドファンディングの先行販売では達成率2,400%を超え (海鮮部門1位の売上🏅)

合計700万円以上を売り上げた『玄界灘イカの姿造り』の公式販売と言う実績です。

イカやごまさば、明太子などをはじめとする博多の名物料理を全国で味わえます。

イカ姿造りは高級イカアオリイカと並ぶヤリイカを使用して、プロトン凍結という他社にはない、最先端の凍結技術です。

・ご自宅で水を使って約15分で解凍の簡単調理で袋から出してそのまま食べられます。

などのクチコミ評価と満足度の高い、イカを是非味わってみたいですね!!