milkymomのブログ

美味いもん!良いもん!発信基地

2023-01-01から1年間の記事一覧

首の痛み 肩こりの原因と改善は

私達が日常使用している「スマホ」 2011年から2014年にかけ急速に増加してきたので、もう約10年前ぐらいから普及し始めたのですね その後に、頸椎ヘルニアの症状が出てきた人が多くなり、私の周りを見渡しても、3人は痛みを訴えて、辛そうです。 そう言えば…

お取り寄せチョコ

もうすぐバレンタイン 興味深々の高島屋で、チョコレート祭典開かれているけど、我が家からは、車で30分地下鉄なら1時間! 遠いな~~~毎年チョコプレゼントする主人に連れて行ってもらうにも、バレンタインばればれになるから~~~ と悩んだ結果ネットショッピ…

免疫力キープ秘訣カテキン緑茶

寒い日が続きますが、桜の木々達もあたたかくなるのをじっと待っている気がします。 日本の長き伝統のひとつに、お茶を飲む習慣があります。お酒を呑まない私は、食事時には必ず、冷たい麦茶で体が冷えたら、熱々の日本茶を食後にちょっと甘い物と一緒に頂き…

ラッキーアイテムで幸運を引き寄せる

昔からアクセサリーには魔よけや、幸運を引き寄せるパワーが秘められていたものでした。 四葉のクローバーやハートのネックレス、ピアス、指輪には幸せ、ステキな出会いへのキーポイントになりますね 小さくて上品な物を見つけたのでご紹介致します。 ◇ハー…

まめにお口ケアするには

私は月に1度歯医者さんで、歯石を取るメンテナンスをしています。歯石を取らないと歯周病になるリスクが非常に高まるからです。 歯周病は、30代から60代にかけての有病率が高く、30代以上では、3人に2人の歯周組織に所見が見られる、データーがあります。 実…

雨の日のち雨上がりの花粉症を考えてみた

昨日今日は、雨がしっとり降って3月下旬のような暖かさが続いています。 今朝の情報番組では、「花粉症」で悩んでいる人の辛そうなインタビュー画面が印象的でした。 あー!雨上がりの風の強い日は、もっと症状もひどくなる!と思いながら何か薬以外での対処方…

鮮度抜群イカ発見!!

海鮮好きな私は、最近のハンドメイドも海鮮丼やお寿司などの作品を手がけています。 【魚類の体に及ぼす影響】 青魚(イワシ、サバ、ニシン、サンマ)やマグロなどに多く含まれるn-3系不飽和脂肪酸には、体に良い効果があると注目されています。 魚のn-3系不飽…

バレンタインチョコリサーチ

もうすぐバレンタインデーですね バレンタインの起源はたいへん古く3世紀のローマでは結婚することにより、若者が戦場へ行くのを拒んでしまう恐れから、皇帝は若者の結婚を禁じていました。 それを哀れんだ当時のキリスト教司祭の「バレンタイン」が密かに若…

益々進化する冷凍食品業界

私が小さい頃には、冷凍食品はほとんどありませんでした。 娘のお弁当作りの頃には、数も増えてきて随分あと一品ほしい!と言うところで便利に活用出来るようになってきました。 千葉県の方には、AEONの冷凍食品専門のお店(@フローズン)までもオープンした話…

ハンドメイドクリエイターになったきっかけ

小さい頃から、おばあちゃんっ子だった 私は、いつも裁縫をする祖母を見てきて 小学校の時から、手芸クラブに参加していた記憶があります。 子育て中は、子供服をミシンで作ったり 幼稚園になると、幼稚園バッグ等作るのが楽しみでした。 レストランのお店前…

自己紹介

はじめまして!ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 人生過ごしてきて いろいろな事を感じた思いをブログに書いていきたいと思います。 まずは、自己紹介でしょうか ♢愛称:milkymom(ミルキーママ) 家族:主人、社会人の娘、愛犬マルチーズ 趣味:音楽鑑…